自分の漫画が掲載されるまでは、漫画が雑誌に掲載されるってのが特別な事だと思っていました。
いや、まぁ確かに特別な事なのかもしれないですが、果たしてそこまで特別なのか?と思ってしまう事があります。
それは掲載経験があるから言えるのかどうかはわからないですが……
僕はただ、漫画を描く事を続けていただけなんだなと思うのです。
漫画を描いて、誰かに見てもらいたくて、賞に応募して実力を試したかったのです。
何度落選しても、描きたいから描いて、また挑戦して……
それを続けていただけなのです。
だからたぶん、惰性でもいいから続けていたら、誰でも賞は取れるのかもしれません。
惰性で続けていたら、基礎も身に着くし、コツもわかってきます。
担当さんが付く事は特別だと思っていましたが、それも惰性で続けていればいつかは付く事なんだなと思うのです。
だからそれは特別な事ではなく、続けていれば得られる当たり前の事なのかもしれません。
漫画だけで生活するのも、ハードルは高いけれど続けていればいつかは叶うものなんじゃないかなって思います。
始める前から「特別なものだし無理だ」と思うのではなく、そんな事を考えずにやっていればきっと憧れの場所に到達できると思うのです。
だから僕は続けて行きます。
どんなに周りの環境が変わっても、描き続けるのです。
それがいつになるかはわかりませんが、いつの日かきっと叶うと信じて描き続けるのです。
何で突然こんな話をしているのか?
それはたぶん、ネームの結果がまだ出ていないからでしょう。
あぁ……そわそわする……!