自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

フワフワしたものをギュっとする

きっかけはイメージだ。

 

フワフワしたイメージ。

 

生活の中でなんとなく閃いたモノ。

 

イデアの素。

 

言葉に出来ないイメージ。

 

それを手探りで形を見ようとする。

 

“フワフワしたモノ”の形を、一つずつ見ていく。

 

すると、だんだんと“フワフワしたモノ”の外側が見えてくる。

 

“フワフワしたモノ”の全体像が見えてきたらしめたものだ。

 

その見えてきたものを、ギュッと固める。

 

ギュッギュッと捏ねて捏ねて捏ねまくる。

そして一つの塊にする。

 

するとそれは、一つの作品へと変わるのだ。

 

ん?待てよ……

なんか、前にもこんな記事を書いた気がする。

 

これ↓だろうか?

jiyuman.hateblo.jp

↑こっちで何を書いたか忘れたが、こっち方が具体的に書いてないか?(;´Д`)

 

じゃあ、この抽象的な記事に何の意味があるのだろう?

 

謎である('Д')