自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

全ては子供向けのモノから始まった

今でこそ色んな作品に触れているが、小さい頃は子供向けの漫画やアニメを見て育った。

 

その子供向けのモノは子供に夢を与えてくれた。

 

もしかしたら、自分の生き方もそれに影響されているかもしれない。

 

しかし、よく考えればその子供向けの漫画やアニメは、大人が創っているのだ。

 

子供はきっとこういうモノを喜ぶだろうと思い作っているのだ。

 

そこには報酬も発生している。

 

しかし、それでも子供に夢を与えてくれる。

 

子供向けのコンテンツに育てられた僕も、大人になった。

 

僕も、人に夢を与えられる創作者になりたい。

 

子供が見た時に夢を抱くような、そんな作品を創りたい。

 

まぁ、今んところ子供向けっぽい作品はあまりないですが……

 

それでも僕はいつか、そういったものを描いてみたい。

 

とかなんとか書いているが、↑のイラストはどう考えても子供向けではないです(;´Д`)