自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

バカにされても気にするな

まぁこれはよくある事なのですが、何も知らない人からしたら漫画を描いていると言っても「へぇ」ぐらいにしか思われないのです。

 

その「へぇ」の中にいったいどんな気持ちが隠れているのか知りませんが、割となんか見下される事があったりします。

 

変わり者っぽく思われると言いますか……

 

まぁそれは自分がそのように思い込んでいるだけかもしれませんが……

 

でも、その逆の人も居たりします。

 

どんなものを描いているのか興味津々な人ですね。

 

しかし、そのような人でも、漫画を見たいって人はあんまり居ないですね。

 

漫画を描いている=絵が上手いって感じで、絵を描いてみてと言われたりします。

 

そんな時は頑張って描いて記念に持っていてもらいますが。

 

そのように、心の中でバカにする人もいれば、興味を持ってくれる人もいるのです。

 

だからまぁ、自分の活動を話してバカにされても気にする必要は無いのですよね。

 

ただ、僕は自分からは漫画を描いていると言わないようにはしています。

 

そういった人が多いのが事実ですし、わざわざ興味のない人にそれを教える必要もないですからね。

 

理解してくれる人だけ理解してくれたらいいし、そういった人達にだけ自分の活動を報告すれば良いと思うのですよね。

 

もしも僕が何をやっている人なのか聞かれたら、その時は堂々と「漫画を描いている」と言いますね。

 

しかし、「あ、この人は絶対認めない人だな」って感じとれた場合は言いません。

何か面倒臭そうですし(;'∀')

 

今では「見下される」とか「自慢したい」とか、自分の活動についてあまり考えないようになりました。

 

人がどう思おうがどうでもいいし、漫画を描いている自分が当たり前の自分なのですよね。

 

はい、ってことで今日はこんな話でした。

 

ではまた!