自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

髪の毛の描き方が下手くそなのですよ

人のイラストを見ていて思う。

 

なんでそんな綺麗な髪の毛描けるの?

なんでそんな綺麗にツヤを描けるの?

なんでそんな自然な髪の毛を描けるの?

 

そして、どうして自分は描けないのだ……

 

練習はした。練習はしたのだ。

しかし、身に着かなかったのだ……!

 

いや、何となく描き方の理屈はわかっているのだが、その理屈通りに描こうとしたら硬くなるのだ。

 

だからもう、僕はフワフワとラフに描いている。

 

そして、気が向いたら細かいところを修正してなるべく綺麗に見えるようにする。

 

これからも練習はするかもしれないが、身に着かないだろう。

 

もう諦めて、これが自分の絵だと胸を張るのが良いのかもしれない。

 

髪の毛の描き方もしょっちゅう指摘されたりしていた。

その度に直そうとはするが、たぶんあんまり髪の毛に時間を掛けたくないのだろう。

 

だから全然身に着かない。

 

指摘する方も呆れる事だろう。

 

何だかごめんなさいって感じはするが、まぁいいや。

 

自分らしく描いていこう……(;'∀')

 

ってなわけで、今日はこのへんで!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ではまた!