自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

選ばれなかった人達より#27のネームが完成しました

いやはや、ようやく、ようやくですよ、選ばれなかった人達より#27のネームが描けました!

 

rookie.shonenjump.com

 

あとはペン入れをしていくだけですね。

基本的に、この漫画では下書きをしていないので、ネームが完成したら直ぐにペン入れをしていきます。

 

ペン入れをしたら、あとはトーンを貼って、チェックして投稿です。

 

結構、気楽に描けるようにしてあります。

画力などは他の方と比べたら劣りますが……

無理なく続けられる事が大切だと思っているので、そのような描き方をしているのです。

 

何にしてもですが、無理なく続けられるってのが大切だと思うんですよね。

もちろん、全部気合い入れて描くのが一番なのですが、一度立ち止まってしまうとなかなかもう一度描き始めるのが難しくなるんですよね(僕の場合は……ですが(;'∀')

 

何だか調子が悪いな……って時でも、これぐらいならとりあえずは描けるかもなって思えれば、ちょっとずつ描いていけると思うのです。

 

だから常に10ページで収まるようにしているし、絵も楽に描いているのです。

 

まぁ、手抜きや画力不足って思われるかもしれませんが……

 

さーーて、なるべく早くペン入れしていきます!

興味があれば、見てみてくださいね。