自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

【漫画紹介】読んでいて心地の良い漫画【変身人間ちえ②】

 

先日、12月15日に変身人間ちえの第二巻(最終巻)が発売されました。

 

そして本屋で探して購入したのでした。

 

ちゃんと最新刊のコーナーに置かれていましたね(当たり前か)

 

1巻が出た時にも紹介させてもらいましたが……

 

jiyuman.hateblo.jp

ほんと、この甲斐冬雪さんの絵柄が僕には刺さりまして、懐かしい絵柄というかなんというか……

 

少々雑な部分もあったりはしますが、

人間の身体がよく描けていて、その絵を眺めているだけでも癒されます。

 

ラフな描き方ではありますが、丁寧さが伝わってくるのです。

上で雑な部分とか書いているのに変ですね(;'∀')

 

ストーリーに関しても、主人公の「ちえ」が酷い目にあったりはしますが、

本当の悪役以外は最後は皆笑い合える関係になると言いますか……

 

比較的に「平和」なんですよね。

 

まぁ打ち切りなんで、作者さんの描きたかった事は道半ばって感じでしょうけど……

 

ストーリー構成も丁寧で、わかりやすかったです。

 

詳しくは描きませんが、あのキャラのエピソードも見たかった……

 

2巻は1巻に比べて分厚かったですね。

 

1巻は4話収録されているのに、2巻は6話収録されています。

本来なら3巻はいく予定だったのだろうか?と大人の事情を勘ぐってしまいますね。

 

おそらく、コミックスでしか見れないであろう作者さんの「あとがき」が2巻の最後には記載されています。

 

もしかしたら、そういった作者さんのメッセージがあるかな?と期待して買ったので、見れて嬉しかったですね。

 

興味のある方はぜひ読んでみてください!

 

コミックDAYSというアプリで無料で読めますのでね!

 

ってなわけで、今日は漫画を紹介させて頂きました!

 

甲斐冬雪さんの次回作に期待します!

 

ではまた!