自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

【漫画紹介】大好きだった漫画が終わって悲しい【変身人間ちえ】

 

こちらの甲斐冬雪先生の描く「変身人間ちえ」という漫画が大好きだった。

特に絵柄が好きで、久々に絵柄に惚れた作品に出会えたのだ。

 

コミックDAYSという漫画アプリで連載されており、たまたま見たのが読み始めたキッカケである。

 

ストーリーは珍しいものでもないのだが、丁寧に描かれる物語がとても心地よく、読んでいる間は何故だかリラックスできた。

(あらすじに関しては商品ページから見て頂ければと思います)

 

ほんと、いつまでも読んでいたくなるような作品で大好きだったのだ。

 

それなのに……

打ち切りとなってしまった。

 

アプリで最終話まで見たのだが、どう見ても打ち切りのような終わり方で何だか悲しかった。

 

いくつかの謎も残っており、甲斐冬雪先生もきっと打ち切りが悔しかったのかな?と思われる。

 

漫画アプリで最終話まで読んだし、今も1話から最終話まで無料で読むことは出来るのだが、僕は本屋で「変身人間ちえ」を探し迷わず購入した。

 

僕はこの漫画を本棚に加えたいと思ったのだ。

そして、いつでも見返せるようにしたかった。

 

僕が作者さんを応援する方法は、このようにコミックスを購入する事なのかなって思うのだ。

 

それにしても、久々にコミックスを購入したように思う。いや、正確には有名漫画のシリーズモノは買ったりしているのだが、新発見の漫画に魅了されてコミックスを買いたいと思ったのは本当に久々である。

 

ほんともう、絵柄が大好きだ。

うまく説明できないのだが……何だか懐かしい気持ちになれる絵なのだ。

そしてストーリーもキャラクターも好きすぎる。

 

甲斐冬雪先生の新作漫画をまた読んでみたい。

頑張ってほしいなぁと思う。

 

12月に発売されるコミックスの2巻も絶対買う!

オマケとかで描かれなかったエピソードを載せてくれたら嬉しいのになぁ……