自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

色んなアイデアを同時進行で進めていく試み

何だこの漫画……

 

上の漫画でも描いたように、僕は取り掛かったアイデアを捨てるのが苦手です。

 

捨てようとすると、そのアイデアが語りかけてくるのですよね。

 

「捨てないで!」……と

 

まぁ、語りかけてくることはないんですけど(;'∀')

 

勿体ない精神で捨てたくないんですよね

 

ならば、別に捨てなくてもいいのでは?とか思ったりしました。

 

なので僕は、色んな企画のアイデアを同時進行で進めていく事を試そうと思ったのです!

 

とりあえず思い付いたアイデアでネームを進めて、あぁなんか前に進まないなぁと思ったら、ストックしてあるアイデアに取り掛かってみるのです。

 

そしてそっちが上手く進めばそっちを進めて行けばいいし、その途中で横に置いていた企画のアイデアも進みそうなら進めればいい。

 

そんな感じで種を沢山蒔いて、成長しそうな奴を育成していくのです。

 

まぁそんな作り方で良いのか悪いのかわかりませんが……

 

色んな方法を試して次に挑んでやるのです……!!

 

とりあえず今は、三つぐらいネームのアイデアを立ち上げて、そのうちの一つが良い具合に自分の中で進んでいます。

 

保険としてあと一つぐらいはネームを育てて行きたいですね。

 

なので、その他にもアイデアを出さねば……!!

 

さぁ、頑張ろう