自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

新作漫画のネーム、下書き5ページほど描けました。

若干スランプ気味でしたが、これを描いてみたいって漫画のアイデアが浮かんだので、ネームの下書きが5ページほど描けました。

 

相変わらず現実離れしたストーリーにはなるのですが、きっと大丈夫。

 

面白くなりそうな予感がするのですよね。

 

まぁ自分が面白くても編集者さんがどのように感じるかは謎ですが……

 

それでも自分が面白いって思ったものを見てもらうのが大事ですよね

 

まだフワフワした部分はありますが、だいたいの流れは頭の中にあるので、そのフワフワしたのをギュッギュと形にして行かなければなりません。

 

いつもそうですが、出来れば短めに仕上げたいんですよね。

 

ページ数が無制限だからと言って、無限に伸ばしても何を描きたいのかわからない作品になってしまうので……

 

描きたいものを描きたいだけ描くのではなく、描きたいものを一つに絞るのが大事なのかもしれません。

 

はい。

 

ってなわけで、今月中を目指して頑張ります。

 

(/・ω・)/やったるで