自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

一発目が肝心なのですよって話

微妙な角度のイラストをね、時たま描いてみたくなるのですが、いかんせん微妙な角度なもので、上手く描けないんですよね。

 

今回のイラストもこれ、ちょっと俯き気味な絵を描こうとしたらこうなりました。

 

目の描き方とか、肩幅とか、あと左手がわけわからん事になっています。

 

まぁこっから色々と直していけば、もっと上手な絵になるのでしょうけど、そこまでする気はないという……(ダメじゃん)

 

一発目で描いた絵がこの状態なので、その一発目で見極めるセンスが必要ですね。

 

そう一発目が肝心なのですよ。

 

その一発目で良い絵が描けるように、これからも一発目を量産して行こうかと思います。

 

いや、もっと一つの絵に拘れよ……って思われるかもしれませんが、

 

まさにその通りです。

 

僕には拘りが足りない……!

 

ってなわけで、今回はこんなお話でした。

 

ではまた!