自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

結局プロットをすっ飛ばしてネームに走る

昔はプロットをこねくり回してネームに取り組んでいましたが、今はなんだかプロットの過程をすっ飛ばしてネームに取り掛かる事が多いです。

 

はい、というわけで、今回もプロットすっ飛ばしてネームに走りました。

 

ええんかこれで……と思いますが……

 

いや、ほんとにええんかこれで……

 

どうもね……プロットを書く作業も上手くいかないのですよね

書いても書いても満足いく出来にならないっていうかね……

 

あぁ……

 

何やってんだって気がしますが……

 

昔はプロットを書く方が楽だったんですけどね。

 

小説風に書いたりして担当さんに見せていました。

 

今思えば退屈だっただろうな……とも思いますがね。

よく読んでくれていたなと思います。

 

まぁ、それなりにプロットが通ってネームを描くって流れがありましたが。

 

今はプロットは頭の中に留めるだけでネームを描くほうが楽しいですね。

 

漫画が完成に向かい進んでいる気がするからでしょうね。

 

果たしてそのネームも上手く行くのかどうか……

 

あぁ、眠い(´Д⊂ヽ