自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

なるべく新しいもので勝負したい

描いてみたものの、どこにも発表せず誰にも見せずに埋もれていったネームが割と沢山あるわけなのですが、決して出来が悪いから埋もれたというわけではないのです。

 

もちろん出来が悪く埋もれさせたものもあるのですが、単純にこれを見せても採用はされないだろうな……と勝手に判断して見送ったネームが数多くあります。

 

ならばと、それを手あたり次第担当さんに投げてみるのがいいのでは?とも思うのですが、何だかそれはやりたくないのですよね。

 

描いてから時間が経ったものは特にそうで……例えば一年前に描いたようなものはそれをそのまま見せるような事はまずしません。

 

見せるにしてもセルフリメイクのように描き直す気がします。

 

なぜ、それを見せないのか?

 

それはたぶん、そのネームは過去に描いた自分のモノで今の自分のモノではないからです。

 

他人のアイデアを勝手にそのまま使うような感覚になるのでしょうか?

 

何だか使う気になれないのですよね。

 

絶対に使わないって事でもなく、先述したようにセルフリメイクして今の自分が描くとどうなるのか?に挑戦すると思います。

 

そんなもんだから、使われないネームのストックが溜まっていくのですよね。

 

ただのアイデアとしてそれを使う時がくるかもしれませんがね……(;'∀')

 

まぁそんなわけで、僕はなるべく新しいモノを担当さんに見てもらおうと投げています。

 

自分の限界はまだまだこんなもんじゃないぞ……と、過去に縛られずに新しいものを求めて行きたいのですよね。

 

あ、でも、温めていたアイデアとかは普通に使います。

 

未使用のアイデアはバンバン使って行きたいですね。

 

まぁ、勝手にしろという話ですね……(;´Д`)

 

というわけで、今日はこんな話でした。

 

ではまた!