自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

ものごとを長い目で見る

何度ボツを喰らっても諦めてはいけない。

 

自分には才能がないと思ってはいけない。

 

自分には出来ないと思ってはいけない。

 

失敗しても、それだけでダメだと判断してはいけない。

 

逆に上手くいっても、いつ落ちるかと油断してはいけない。

 

関わる人、関わった人を一瞬で判断してはいけない。

 

何度も判断するチャンスを与えなくてはいけない。

 

一つの不出来で気持ちを離してはいけない。

 

たまたまそうなった。

 

次は違うかもしれない。

 

可能性を捨ててはいけない。

 

ものごとを長い目で見なければならない。

 

そうしないと、大事なものを掴み損ねる。

 

そして、大事なものが離れて行く。

 

目標は、叶うまで諦めてはいけない。