自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

ボツネームを晒してわかった事

Amazonkindleインディーズマンガでボツネームを晒しているわけですが、表紙だけカラーにしてあとはそのまんまな感じで載せています。

 

カラーを描くのも面倒ではありましたが、やっぱり表紙が見やすいと読んでもらいやすいかなと思ったりなんかして、そこだけはきちんと描こうかと思ったりしています。

 

まぁ、線がフニャフニャなのは変わりませんが……

 

カラーにするだけでだいぶ違うものです。

 

それで、ボツネームを晒してわかったのですが、なんかスッキリしました。

 

今までボツになったネームを眠らせておくだけでしたが、人目のつくところへ公開する事で、作品が成仏したような感覚になりました。

 

本当は原稿にして載せるのが一番なのでしょうけど……

 

それだと時間がかかるので、ネームの状態で載せています。

 

めちゃくちゃダウンロードされるわけではないですが、少しでもダウンロードされるとやっぱり嬉しいですね。

 

これからもこの活動は続けて行こうかなと思います。

 

以上、活動報告でした!

 

ではまた!