自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

どうせ挑むなら……

先日から挑戦しているネームのお話なんですが、とりあえず担当さんに指摘して頂いた部分を訂正して描き直しているわけです。

 

しかしどうせ挑むなら自分なりにもっと改変してやろうと思い、ほぼ丸々描き直しています。

 

っていうかですね。

 

指摘された部分だけ弄っていると、どうも前後の繋がりが上手くいかないんですよね。

 

それが何だか気持ち悪くて……

 

描き直す事なく使いまわして出来れば楽なんですけど、何だかそれはどうなんだろうって思うわけです。

 

なので、冒頭はそのままですがほぼ全部描き直しています。

 

今月中に間に合うのだろうか……とか心配もありますが、何とか頑張るしかないです。

 

あと、これは勝手に思っているだけですが、同じようなネームを読むのって退屈だと思うんですよね。

 

だから登場人物やテーマは同じで、見せ方を変えたら楽しく読んでもらえるんじゃないかなって思うわけです。

 

まぁ、今日はそんな報告でした。

 

ではまた!