自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

【落書き】見ているんだろ?【空想】

適当にイラスト描いたんで、また適当にストーリーを付けていきます。

 

*****

ガラス張りのエレベーターに乗ってきた男は、ガラスの向こう側の景色には目もくれず、防犯カメラをジッと見つめていた。

 

モニター室でエレベーター内を監視していた私は、真っすぐに見つめてくる男の目に恐怖を覚える。

 

いったい何階に向かっているのか知らないが、なかなか男はエレベーターから出て行かない。

 

私は男の事が気になったが、ずっと見ていると何だか呪われそうな気がしたので別のモニターに目を向ける事にした。

 

無数にあるモニターを順番に監視し、そろそろ大丈夫かな?と再びエレベーター内のモニターに目を向ける。

 

すると、そこにはもう、あの男は居なかった。

 

私はホッとしたが、「あれ?」と目を凝らす。

 

そして私はそのエレベーター内に起こった異変に気付き、目を見開いた。

 

冷や汗がダラダラと流れる。

 

なんと、ガラスが割れていたのだ。

 

もしかしてあの男はガラスを割り、そこから飛び降りたのか?

 

私はモニター室を飛び出した。

 

それが、その男の策略だとは知らずに……

*****

 

はい、適当に考えたので続きも何もないのですが……

今日はただの落書きでした!

 

ではまた!