自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

【活動記録】どこにでも発表出来て、誰にでも見てもらえる時代【マシュのり】

スーパーカーウサギ

今の時代はほんと良い時代ですね。

ネット環境さえあれば、自分の描いた作品を色んな人に見てもらえます。そして、コメントをもらえたりしてモチベーションアップに繋がりますね。

基本、お金にはなりませんが、漫画家としての心が満たされます。

 

創作の楽しみって人によって様々だとは思いますが、

僕は基本的に、作ったものを人に見てもらってその反応を見るのが楽しみです。

 

僕は現在、マシュのりという名前で、ジャンプルーキーにて「選ばれなかった人達より」という漫画を連載しています。更新ペースは遅めですが、続きを待っていてくれる人がいてとても嬉しく幸せです。

 

早く続きを公開しなければ……という思いと、出来るだけ良質なストーリーを届けたいという思いがあり、更新が遅くなっていますね。

 

最初の頃は三日に一回のペースで公開していたのですが、今は慎重にストーリーを考えているので待たせることになっているという……なんだか申し訳ないですが、時間がかかってもいいから完結に持っていきます。

 

この【マシュのり】活動記録というカテゴリーでは、マシュのりとしての活動を報告していきます。

 

興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

rookie.shonenjump.com