自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

【活動記録】100回以上はボツを喰らったかもしれない【辻井通記】

僕の彼女は身体が柔らかい

十数年前、アフタヌーンという雑誌で賞を貰い、数年後に読み切り掲載で漫画家デビューを果たしました。名前は辻井通記(つじいみちのり)と言います。

 

しかし、まぁ、それから結構ネームやアイデアを担当さんに見せたのですが、ボツの連続でした。

 

そして、なんやかんやあって二回目の賞を貰い、それが雑誌に掲載されました。

それは何年前だっただろうか?

それからもボツの連続です。

 

んで、今年に連載会議までいくことが出来たのですが、採用されることはなく、今また振り出しに戻ったのでした。

 

プロの世界は厳しいもの、こういうものなのだろうと思うので、ボツの数に対しては何も思わないです。それよりか、自分の実力不足が悔やまれますね。

 

ちゃんと数えたわけではないので、もしかしたら100回以上はボツを喰らったのではないでしょうか?

 

それでも僕の心はまだ、完全に折れていないです!

 

この【辻井通記】活動記録というカテゴリーでは、商業誌への活動を記していこうかと思います。

 

目指せ連載!頑張ります!

 

ちなみに二回目に掲載された作品はコミックDAYSで読むことができます。

「ブレインライフ」というタイトルです。

興味のある方はぜひ読んでみてください!

 

comic-days.com