自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

ひとまずネームの下書きは完成。あとは清書。

ひとまずネームの下書きは完成しました!

 

やったーー!

 

58ページとなりまして、まぁこんなものでしょう。

 

あとは担当さんが見やすいように絵を清書していくだけです。

 

清書と言ってもガッツリ丁寧に描くわけではありませんが、ある程度描かれている絵の状況が分かるように、描いていくのです。

 

セリフはもう活字で入れ直したので、あとは絵を描くだけですね。

 

集中すれば明日か明後日には完成するかも?

 

下書きのフニャフニャした絵で見るよりも、清書した絵で見たらまた印象が変わるものです。

 

なので、僕はなるべく見やすいように描くように心掛けているわけですね。

 

はい。

 

ってなわけで引き続き頑張ります!(/・ω・)/