自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

ネーム進捗状況、5ページ

昨日は仕事が休みでしたが、一日中漫画の事は考えずに別の事をしていました。

 

夜中にまたネームを考え始めましたが、一日考えなかっただけでパンクしそうな頭が少し収まった気がします。

 

なんか、明日を締め切りに設定していた気がしますが、もう絶対間に合いませんね。

 

担当さんとの約束の締め切りは三月いっぱいなので、まぁ問題は無いのですが……

 

いやぁ……やっぱり身体を(主に脳)を酷使すると、効率が悪くなるというか……モチベーションが下がっていきますね。

 

描かなければという気持ちはあるのに、身体が動かないんですよね。

 

昨日は気分転換にケーキ作りをしました。

 

YouTubeのレシピ動画を見ながら丁寧に作ったら、わりと美味しかったです。

 

こんな感じに漫画にもレシピがあればな……とか思いつつ、ちょっと頭がクリアになった気がします。

 

焦る必要はないのですよね。

 

ってなわけで、昨日は気分転換して頭がクリアになったので、夜に少しだけネームを進めました。

 

たったの5ページですが、このままノッていけばあっという間に完成するかな?

 

とかなんとか思っております。

 

これからも頑張ります(/・ω・)/