自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

自己出版にチャレンジしました

これ、外してくれませんか?

前々からAmazonkindle本を出版してみたかったわけですが、ついに……ついにですよ。本を提出する事ができました!

 

あとは審査が通るのを待つだけ……

 

色々と調べて、KDPセレクトってのに登録しました。

KDPセレクトに登録すれば、70%のロイヤリティを得られるらしいのです。

そして、kindle unlimitedに利用登録している方は無料で読むことができて、読まれたページ数に応じてお金が支払われるそうな……

ただし、Amazon独占販売になるようで、他では同じ電子書籍を出版できないみたいです。ルールを破って出版したらどうなるんだろう?とか、どうやって調べてるんだろう?とか色々と気になる事はありますが……

 

何にせよ

 

初めての自己出版!

 

いやぁ、何だか緊張しました。

 

いっぱい読まれるといいなぁと思いつつ、お金が発生する事なんでね、読んでくれた方に時間とお金の無駄だったと思われないか心配でございます。あと、税金のこととか、色々面倒だなと、今から億劫になっております。

 

でも、そんな事気にしてたら何も出来ないので、これからバンバン出版していきたいですね。

 

ではまた、審査の結果を報告したいと思います!