自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

出版申請をしたkindle本の行方

以前、kindle本を出版申請したと書きましたが、出版準備中からなかなか変わらないなぁと思い、色々と調べたら、出版準備中から進まないケースがある事を知りました。

 

こりゃAmazonさんに問い合わせしないと、いつまで経っても出版されない……

と思いつつ、とりあえずもう少し待とうと思っていました。

 

そして、ふと思い立って、

 

そうだ!一応kindleで検索してみよう!

 

と、自分の作品のタイトルを検索してみると、

 

 

なんと……

 

しれっと販売されていました!

 

しかも発売日は9月1日!

 

いや、なんで?どうなってんの?

新発売って文字も付いてるし!

 

でも、管理画面では出版準備中なのですが……

どういう事……?

 

販売されるようになったら確認のメールが届くと書いてあったのですが、そのメールも届いていない……

迷惑フィルターにでも引っかかったか?と思い、とりあえず解除しましたが……

でもなぁ、Amazonのその他のメールは届いてるんだよなぁ……

 

何なんだろう?ただの不具合?

 

あと、出版準備中になったのが9月2日なんですよね。

これって、発売されてから出版準備中になったって事なのか?

 

もう、よくわからん!

 

ちなみに、販売したのはセリフ付きの気持ち悪いクリーチャーが登場する画集です。

(いや、漫画とちゃうんかい……)

 

とりあえず、自分の本が並んでいるのを見ましたが、

 

いやぁ、もう、自分の本だけ浮いている……

 

ちょっと恥ずかしい……

もっと見栄えの良い表紙にすりゃ良かった……!

 

恥ずかしいけど、一応リンク貼っておきます(;'∀')

 

 

さて、これからもっと色んな本を出版していけたらなと思います。

出版準備中ってのがこの先も変わらなければ、Amazonさんに問い合わせたほうが良さそうですね。