自由な漫画描き~最下層漫画家の活動記録~

辻井通記、マシュのり、ねこがめなど、様々な名前で活動しています。こちらではその活動内容を公開していきます。

ついにブログを始めてやったぜ

どうもこんにちは!

 

自由な漫画描きです!

 

漫画描きって事は、漫画描いてんの?って思いますよね。

ずばり描いています!

そして、一応は商業誌に掲載された経験もあります!

 

ただ……

 

もうね。漫画家は厳しい世界ですよ。

なので、未だに連載経験は無し……

一度、連載会議までは行きましたが、辛辣な言葉と共にボツを喰らいました!

 

まぁ、ボツを喰らう事には慣れているので別にいいのですが…

 

やっぱり悔しい……!

 

年齢も40歳目前……

フルタイムのパートで生活費を稼ぐ毎日……(決してアルバイトとは言わない変なプライド)

でも、就職する気は無し……!

 

何としてでも漫画やその他クリエイティブな仕事で稼ぎたい……!

 

って事で、今まで色んな場所で漫画や小説などを描いてきまして、それを統合しようかとこのブログを立ち上げました。

散らばった僕の作品がここに集約されるわけですね。

 

統合する事で、今まで一人の作者として見られてきた作品が、「これもあの人の作品なんだ」と、もっと色んな人に見てもらえるかなと思っております。

 

それが稼ぎに直結するとかは思っていませんが……

 

少しでも多くの人に見てもらえるように、ここでそれぞれの活動を発表していこうと思います!